2013年11月23日

お願いでちゅ!大きくなれ

あきでちゅ



あき


お久しぶりでちゅ


ご覧になっている方は少数とはいえ、妊娠だけお伝えしておいて、その後を放置とは、申し訳ありませんでちた。



予定日は9月11日。
が‥‥‥9月14日、予定日を3日過ぎても兆候なし顔(汗)
午後、穴掘り行動があり、午後4時過ぎ一応レントゲンを再度撮るため、病院へ行きまちた。
レントゲンの診断の結果から主治医は、1頭でギリギリ産めるかという感じ顔(なに〜)

帰宅して、お父ちゃん、今日の夜は長いぞと思い、横になってテレビを見ていまちた。
午後6時ふと、お父ちゃん、セピちゃんを見たら産んでまちた犬(笑)
と言うか、セピちゃん歩きながら、Babyを落としてまちた。
お父ちゃん、唖然!
既に羊膜はなく、臍の緒も切れていまちた。
胎盤も発見できずでちた。
おそらく、食べたか、その後、オリモノと一緒に排出されたかわからず‥‥

お父ちゃんとしては、情けない話でちゅが、超安産、大きさも110gと小さめの女の子でちた。

良かった黒ハート

さち

病院の行き帰りの車の震動が陣痛を促進したのかも


名前は幸多かれと「さち」と、とりあえず付けまちた。



さち



さっちゃん、親バカでちゅが、なかなかのLaDyになるかも。
一番の長所は、常にテールが上がっている明るい性格。
まだ、成長段階でちゅが、今のところネックもそこそこ上がり、スクウェアーで膝もガッチリ入っていまちゅ。


ただし、問題はサイズ。

生後1ヵ月で420g
2ヵ月で620g
今日700g

頼むから、大きくなっておくれグッド(上向き矢印)


さち








余談ですが、10月にケイヒンミモトさんに新しいアメリカチャンピオンを入ったようでちゅ。
AMCH Sa'man's Bo Didley
基本、ヘルガ、ジョダンで、ライダースが入っている個人的にはすごく好きな血統でちゅ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへさっちゃんが大きくなるように、ポチっと応援よろしくお願いしまちゅ!

ニックネーム オータム at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

ブリーディングは難しい

セピアです


セピア



誠にもって久しぶりです。

あたしの子もすでに3ヵ月半。

健康で順調に成長しています。

長女はきみ、長男はオスカーと名付けました。

今、長女は1.15sと小さめ、男の子が1.45sで微妙です。

おもしろいのは、同胎の姉弟でもすべてにおいて違うことです。

きみちゃんは立たせると無理なくステイができ、レッドとしてはネックが上がり、尾付きもいいです。
今のところ、欠点は骨量とフロントの幅がもう少しあればというところでしょうか。
そして、一番の長所は性格、イケイケのお転婆娘です。


オスくんは、骨量、毛量があり、顔がいいです。
ところが性格がへなちょこで微妙です。


2人の良いとこ取りをすれば、チャンピオンも夢ではないのですが、姉弟でこんなに違うのかと感じます。

今回はじめて、ショードッグを前提として生みましたが、ショードッグの視点から見ると今までと全く違う難しさを感じるし、おもしろいです。

ショーチャレンジについては、経過観察中、もう少し様子を見ます。


それでは、画像で紹介したいと思います。


きみ
        Autumn Island JP After The Ordeal (CN Kimi)


きみ







オスカー
         Autumn Island JP Genetic Controle (CN Oscar)


オスカー


顔が全然違うと思いませんか?
きみちゃんは可愛子ちゃん系、オスくんはマズルが長く、こっちの方がショードックっぽいでしょ。


ところで、あたしに似てるところと言えば、フンを食べること犬(泣)
あたしも、最近はしないけど大好物でした。
あきママやあきママのお子ちゃまたちは食べたことがないそうです。
思ったのですが、フン食糞は遺伝フン



最後にきみちゃんとオスくんのお父さんトゥーリオくんが本当にライオンになりました犬(笑)

トゥーくん


これって、すごくないですかひらめき

トゥーくん

「JKCチャンピオンなんだから、ショークリップにしろよ」と言いたいところですが、これってショークリップより大変かもあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへお子ちゃまたちの成長にポチっと応援よろしくお願いします!

ニックネーム オータム at 00:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

雄叫び!

セピアで〜す



セピア


またまた、お久しぶりです。

今日は、軽くいきたいと思います。


あきママ、いーちゃん、あたしとそれぞれ性格は全く違いますが、似ているところもあります。

その一つを紹介しますね。


あきちゃんちの近くに消防署があり、散歩しているとよく救急車を見かけます。

そして、救急車が近くにくると、みんなでサイレンの音を真似て、雄叫びをあげるんです。


普段は、あまり吠えたりしないあたしたちですが、何故かテンションひらめきが上がるんですグッド(上向き矢印)


それではどうぞ‥‥‥






みなさんは、サイレンの音は好きですかるんるん



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへあたしたちの雄叫びにポチっと応援よろしくね!

ニックネーム オータム at 20:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

セピア三昧

いーなのだ。



いー


ぼく久しぶりなのね。

お父ちゃんはセピちゃんに入れ込み、3週間に1回トリミングに連れて行き、あきママとぼくは半年ぶりにトリミングしたんだぞ。

この扱いの格差に釈然としないぼくだけど、セピちゃんが美しく成長するのは兄として嬉しいことなので、我慢するぼくなのね。


ということで、今回はセピちゃんも生後9ケ月過ぎたということで、親バカ炸裂セピちゃん三昧なんだぞ。

お見苦しいとは思うのだけど、許してね。


セピア



セピア

さすがサンバルちゃんとリッチくんの娘、さりげない立ち姿のシルエットが美しい。



実は今日セピちゃんのトリミングの日。
お父ちゃん、図々しくもカットしていただいている先生に写真の撮影をお願いしちゃったんだぞ!

先生のことを簡単に紹介するとDogサロンタロイモを経営され、シルバーのプードルを中心にブリーディング、趣味でハンドラーもするオーナートリマーハンドラー。
お父ちゃん、大変お世話になっているのだ。

今日の撮影も含めて、この場を借りてぼくからもお礼申しあげるんだぞ!



セピア



セピア



セピア



セピア


セピア



セピア



セピア



セピア



セピア


今回の記事を書いた理由一つは、大切なセピアを譲っていただいたLe Caniche のじゃすみんさんはもとより、サンバルちゃん、リッチくんの実家で、こんなことぼくが言うのはおこがましいのですが New Spring Day を引き継がれその血を守られ、そしてセピアの名をいただいたCappuccinoのきぃさんにも、セピアの成長を報告したかったからなのね。

じゃすみんさん、きぃさん、本当に心からお礼申し上げるのだ。

そして、天国の春日さんにも、 New Spring Day の血が今もしっかりと足跡を残していることをお伝えできればと思うんだぞ!
春日さんが「俺が理想のプードルには、まだまだだ。」と言っている声が聞こえそうだけど‥‥でも、いつか‥‥


じゃすみんさん、きぃさん、そして春日さん、改めてありがとうございました。

そして、もっと良い報告ができるよう、何が出来るかわかりませんが、ぼくたちは最善を尽くすことをお約束したいと思うのだ。


今回は内輪の話も多く、親バカ炸裂の内容許して欲しいのね。

今後とも、セピアの応援よろしくお願いするんだぞ!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ親バカ炸裂だけど、ポチっと応援よろしくなのね!
ニックネーム オータム at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

セピア、6ケ月になりました

セピアです



セピア


半月程前になりますが、1月28日6ケ月を迎えました。



セピア


お父ちゃんのお家に来て、デリケートなあたしは半月程下痢が続きましたが、その後は順調に成長しました。

参考まで体重の推移をお伝えすると‥‥‥

7.28誕生  143g
10.2     780g
10.28    1130g
11.26    1600g
12.28    1800g
1.28    2040g
2.11    2150g

目標はまでもう少しです。


セピア


今は、週1回のシャンプー、3週間に1回のトリミング(毛質改善のため、チッピング=毛先を切ること)をしています。
その甲斐あって、毛質は良くなってきているようです。
※チッピングは本当はもっと間隔を開けずにした方が良いようです。


セピア




セピア

PRA検査はクリアでしたが、念のため眼の検査も行い、水晶体などもきれいで問題なし。
膝関節も全く問題ありませんでした。



セピア



セピア



セピア


最後に、あたしのコート管理にはブログのコメントやメールでアドバイスをいただきました。

じゃすみんさん、アポジュママさん、レイさん、花音さんありがとうございます。
お父ちゃん感謝感激でした。

直接、お会いしたことがない方ばかりなのに本当にありがたいことです。


ご意見ご質問等ありましたら、コメントやメールフォームからいただければ幸いです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへみなさん心温まるアドバイスにポチっと応援よろしくお願いいたします!
ニックネーム オータム at 18:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

いー3歳になり、セピア顔バリなり

いーなのだ



いー


ぼく、10月27日、3歳の誕生日を迎えたんだぞ!

当日は、ひどい下痢になり、お父ちゃんはケーキを買って来てくれたのだけど、食べることができず、散々な誕生日になったのね。

一応報告なのだ。



で‥‥みなさん、ぼくのことには興味がないのはわかっているのね。

悔しいけど、セピちゃんの様子を伝えてしまうんだぞ!


セピちゃん、順調に成長しているのだ。


タイトルのとおり、この間、顔バリしてしまったんだぞ!






Before‥‥‥





セピア





セピア




After‥‥‥





セピア


なかなか、似合っていると思うのだけど‥‥?





いーとセピア


ぼくとも、仲良く日向ぼっこ犬(笑)晴れ犬(笑)






あきとセピア

あきママも、本当の娘のように可愛がり‥‥揺れるハート犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)揺れるハート





セピア


軽く、公園デビューも経験し‥‥






シャンプーをして、ふわふわになったのね。


セピア





セピア





セピア


体重も1.4sになったのだグッド(上向き矢印)



あき、いー、セピア


あきママ、セピちゃん、そしてぼく、楽しく毎日過ごしているんだぞ!





セピア


今、セピちゃん、こんな顔して眠っているのね眠い(睡眠)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへセピちゃんの成長にポチっと応援よろしくなのね!
ニックネーム オータム at 00:56| Comment(13) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

セピア大暴れ、そして、あき、ママになったのね

いーなのだ




いー

セピちゃんが来て、ぼくの影が薄くなっている今日この頃‥‥‥犬(怒)


でも、可愛い妹のために我慢しているぼく大人なのねGood



ここのところ、マニアックにオタクな話ばかりだったので、今回は、最近のセピちゃんの様子を伝えてしまうんだぞ。


あきママ知っているお友達は、若い女の子を迎えると聞いて、あきママが虐待するのではないかと、非常に心配していたのだけど‥‥‥顔(なに〜)



あきとセピア


当初は、こ〜んな微妙な距離で、お父ちゃんは「あき、やさしく!」という声がいつも聞こえていたのだ顔(汗)


ある日の朝、サークルを空けた瞬間、セピちゃん寝ているあきママに向かって猛ダッシュ‥‥あきママにダイブを食らわせ、お父ちゃんの悲鳴が聞こえたこともあったのねがく〜(落胆した顔)





でも、少しづつ慣れてきて‥‥


いーとセピア


ぼくとも仲良し、追いかけっこをしているのだ。





あきとセピア


あきママに、恐れ知らずにも、こ〜んなこともしたり犬(泣)






今では、毎日、こんなことになっているんだぞ。





みんなで楽しくやっています犬(笑)


そして、今では、あきママ、セピちゃんの本当のママになったのね揺れるハート犬(笑)犬(笑)揺れるハート




あきとセピア


実家のサンバルママ、じゃすみんママ、安心してくださいと言わせてもらうのね。

ただ、ひとつだけ、セピちゃんお願いしたいのは、ぼくのフンの邪魔はしないで欲しいんだぞ!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへあきママの母性復活にポチっと応援よろしくなのだ!
ニックネーム オータム at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

命名しまちた

あきでちゅ



あき



タイトルの命名についてはあとにしまちて、娘を迎えたことについてお話したいと思いまちゅ。

みんさん、興味がないかもしれませんが、勘弁してくだちゃいね。



お父ちゃんは、あたちを迎えて5年が過ぎまちた。

あたちを迎える時は、プードルについて勉強したつもりでちたが、今から考えると決して充分と言えなかったように思いまちゅ。

迎える仔犬の条件として考えたことは‥‥‥
□ 健康であること、特にパテラ(膝蓋骨脱臼)が多いことを知り、健康診断書を求めまちた。
□ 血統が良いこと、血統が良ければ、健康である確率が高いと思ったからでちゅ。(全然そうとは限りませんが)

ブログで偉そう事を書いていまちゅが、けっこう安易に決めたように思いまちゅ。

とはいえ、あたちが家の子になってからは、お父ちゃんは溺愛してくれまちた。


みなさんも、ブリーダー、ペットショップ、個人繁殖家など、いろいろなところから愛犬を迎えていると思いますが、多くの愛犬家は3日も一緒にいれば、その犬が飼主にとっては世界で一番の犬になっているように思いまちゅ。

これは本当に素晴らしいことに感じまちゅ。
もちろん、例外はありまちゅが。


その後はみなさんもご存知かもしれませんが、あたちは2回の出産を経験し、4頭の男の子を生みまちた。

その間、お父ちゃんはレッドアプリのプードルマニアの血統オタクになりまちた。

いろいろなブリーダー様に問い合わせをしまちた。
多くは、親切な対応していただきました。

そして、ある時、ル・カニッシュのじゃすみんさんに交配犬について、メールで問い合わせをしたのが、一つの転機になりまちた。

血統について、かなりマニアックな問い合わせだったように思いまちゅ。

ど素人の訳のわからないような質問に対して、本当に丁寧に回答していただきまちた。

そんなことから、ブリーディングについて、春日さんNew Spring Day について教えていただき、「奇跡の血量」シリーズを書くことができまちた。

7月のはじめにあたちのヒートがきて、お父ちゃんが交配するかどうか迷っている時、ちょうどじゃすみんさんの女の子が妊娠したことを聞きまちた。

生まれれば、純粋のNew Spring Day の貴重な血統の素晴らしい犬質を持った両親を持つプードルでちゅ。

正直なところ、譲っていただくことは無理だ思いつつ思い切って、「女の子が生まれたら譲っていただけませんか?」と聞いたところ、「喜んで譲ります」と言っていただきまちた。

じゃすみんさん自身もこの母系の子は、前腹のキャラちゃんしか残してなく、普通ショーブリーダーなら犬舎の名声のためショーイングをする人に譲りたいのが人情とは思います。
そのうえ、これだけの血統、素晴らしい子が生まれる可能性が高い中、普通は生まれる前から譲るとは言えないように思います。

まして、素人のあたちたちに譲ると言ってくれたことにたいしては、心からありがたいことと思いまちた。

じゃすみんさんが「犬は一般家庭に行くのが一番幸せなんです」おっしゃっていたのが印象的でちた。




そして、7月28日無事出産し、10月2日、ル・カニッシュさんに娘を迎えに行きまちた。


以下、その時の詳細でちゅ。


サンバルちゃん

お母さんのサンバルちゃん。




サンバルちゃんと子どもたち

子どもたちを見守るサンバルちゃん。




リッチ君

お父さんのJKCチャンピオン リッチくん。





Abbyちゃん

JKCチャンピオン Abbyちゃん。

無事の出産おめでとう。

Abbyおばちゃんは厳しかったけど、遊んでくれてありがとう。



弟君

一緒に生まれた弟のぼくちん

一緒に生まれて、たくさん遊んで楽しかったね。

また、いつか会えるといいね。

ぼくちんのこと、忘れないよ。



キャラちゃん

前腹の全姉のキャラちゃん。

可愛がってくれてありがとう。




キャラちゃん

さすが、お姉ちゃんステイも決まっているね。

ショー頑張ってね。絶対、応援に行くからね。



サンバルちゃん&リッチ君

お母さん、お父さん生んでくれてありがとう。

お母さん、お父さんのことは決して忘れません。







セピア

セピア(Cepia)です。

血統名を、CappuccinoきぃさんとじゃすみんさんがCepiaと付けてくれました。

かの New Spring Day春日さんの繁殖犬で Cappuccinoきぃさんの愛犬、今や幻の JKCチャンピオン New Spring Day Cepia Color FCI(セピア)から名前をいただきました。

セピアちゃんはあたしの5代祖にあたりますが、その父 JKC/アメリカチャンピオンサンシャインくんとともに、あたしによく似ているそうです。

そんな素晴らしいご先祖様の名前をいただき、ありがとうございました。

コールネームも血統名からいただきました。


セピア

あたしのステイ、どうですか。





セピア

ガイおじちゃん、トラおじちゃん、ムッシュ兄ちゃん、Cocoおばちゃん、Musignyおばちゃん、Abbyおばちゃん、キャラ姉ちゃん、ぼくちん、そして、お父さん、お母さん、今までありがとうございました。

そして、何よりも心配な人間のじゃすみんママ、あたしと別れて分離不安にならないでね。
夏の暑さには弱いし、花粉症だし、あたしのほうが心配です。
体調には油断せず、気をつけてね。

心配して電話くれて嬉しかったよ。

あたしは新しいお家で幸せになります。
みんなも元気でね。

また、必ず会いに行くからあたしのことも忘れないでね。






いーなのだ


いー、セピア、あき


ちょっと、しんみりした内容なってしまったのね。

実はセピアちゃんが来てくれて一番喜んでいるのは、ぼくなのね。

セピアちゃん追いかけっこ大好きみたいなんだぞ。

ぼく、遊び相手ができて最高


次回は、やらなくてはならないテーマ「奇跡の血量 その22」、もちろんセピアちゃんの血統を解説してしまうんだぞ!

じぁあね!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへセピアにポチっと応援よろしくなのだ!

ニックネーム オータム at 19:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

ちょっとだけでちゅよ

あきでちゅ



あき


前回の予告どおり、今日10月2日、お父ちゃんは娘を迎えに行ってきまちた。

2010年7月28日生れのあたちたちにとって「奇跡の血量」を持つアプリコットの女の子。


お父ちゃんは既に親バカ炸裂のメロメロ状態顔(メロメロ)


それでは、ちょっとだけ紹介しまちゅ



Baby


上から見ると、こんな感じでちゅ。




Baby


新幹線の中で吐いていたようでちゅが、ご飯を完食し‥‥顔(笑)




Baby


フンもバッチリ良い感じでちゅ犬(笑)







それでは、前から‥‥‥


Baby





ちょっとだけ紹介のつもりが、自慢したくてお顔のアップもしてしまいまちゅあせあせ(飛び散る汗)


Baby







あきとBaby


実は、お父ちゃん、あたちが年下の可愛い女の子に厳しいので心配なんでちゅ顔(汗)
たぶん、大丈夫だと思いまちゅたらーっ(汗)


生後66日目、今の体重780g。

めざせ3s、大きくな〜れ!


実は、名前をまだ決めていません。

良い名前があれば、コメントくだちゃいね。


娘の詳細は改めて紹介したいと思いまちゅ。


そして、みなしゃんお祝いのコメントありがとうごじゃいまちた犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへあたちたちの新しい娘にポチっと応援よろちくお願いいたちまちゅ!


ニックネーム オータム at 23:13| Comment(18) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

あたちに娘ができまちゅ

あきでちゅ



あき


超お久しぶりでちゅ。

こんなにブログを更新しなかったことは初めてでちゅあせあせ(飛び散る汗)

今回はコマーシャルがアップする前に強引な更新でちゅ犬(泣)


あたちに、念願の娘が授かりまちた。


というとびっくりするかもしれませんが娘といってもあたちが生んだ娘でなく、義理の娘を迎えることになりまちた犬(笑)



昨年、11月に交配し受胎せず(タイミングが早過ぎまちた)、7月にヒートがきたときも、考えた末交配をやめまちた。

そんな時、あたちたちが最も尊敬するブリーダー様の女の子が妊娠したのを知りまちた。

思い切って「女の子が生まれたら譲ってくれませんか?」と問い合わせたところ、「喜んでお譲りする」というお言葉いただきまちた
言葉は悪いでちゅが絶滅危惧種と言われる貴重な血、「えぇ!いいの?」と正直驚きまちた。

7月28日、無事男の子と女の子を出産しまちたClap

そして、10月2日お父ちゃんがお迎えに行ってきまちゅるんるん

お父ちゃんはあたちを迎えて5年、プードルオタクの血統オタクにになり、それからずっとこの血統の子を迎えたいと密かに思っていまちたが、何故かふんぎりがつきませんでちた。

おそらく、本当に良い血統の子を迎えるということは、それなりの責任を伴うことのように思っていたのだと思いまちゅ。
あたちたちが、良い犬を迎えて何ができるのだろうという思いでちゅ。

でも、思い切って一線を越えることにしまちたグッド(上向き矢印)


迎える女の子は、これまで多くの素晴らしいプードルを紹介してきまちたが、あたちたちにとって、こだわりのこれ以上はない最高の「奇跡の血量」を持ったプードルの女の子でちゅ顔(メロメロ)

来週、ご紹介できると思いまちゅので楽しみにしていてくだちゃいね。



それでは、最後にいーちゃんから、一言あるそうなので‥‥‥


いー


最近、あきママ遊んでくれないのだ犬(怒)

妹が来てくれて、楽しみなのね犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ新しい家族にポチっと応援よろしくなのだ!

ニックネーム オータム at 23:47| Comment(18) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

グーちゃん里帰りするなり

いーなのだ


いー


みなさん、お久しぶりなのだ。

弟たちが旅立ってから、ネタはないわ、お父ちゃんやる気はないわで、ブログ放置状態だったのね顔(汗)

で、今回は、9月22日、里親の元に引き取られてから、ちょうど1ヵ月ぶりに経験くんことグーちゃんが里帰りしたので、その様子をお伝えしちゃうんだぞるんるん

里帰りと言うと聞こえはいいけど、無理やり強奪したと言ったほうが正しいと思うのねがく〜(落胆した顔)

ともあれ、その日は朝から、お父ちゃんは "そわそわ" 「いー、覚えているかな?いじめたら許さん」などと、口走りながら迎えに行ったのだ車(セダン)





グーちゃん

グーちゃん、お父ちゃんやぼくたちの事を覚えていたみたいで、尻尾フリフリ、大歓迎してくれたんだぞ揺れるハート犬(笑)揺れるハート



グーちゃん


グーちゃん、4ヵ月半で1.7s、立派になったのね犬(笑)




グーちゃん


ぼくに、上からのしかかられても、この変顔どんっ(衝撃)




みんなで散歩


親子で歩く姿も様になっているのね犬(足)犬(足)犬(足)



マルちゃんと対決


マルチーズ軍団と遭遇しても、先頭に立ち挨拶をし‥‥‥Good



グーちゃん


里親さんから、内弁慶と聞いていたけど、全くそんな心配はなく、二まわりは大きい、プーちゃんとも対決。追いかけっこをして倒されても、めげずに向かっていく根性はあきママ譲りかもしれないのねClap



グーちゃん


お家に行っても、変わらぬグーちゃんだったのだ。



グーちゃん


以前のように、お父ちゃんの布団の上でくつろぎ‥‥‥眠い(睡眠)



グーちゃん


お家にいた頃と変わらぬ、元気なグーちゃんで、みんな安心したんだぞ顔(イヒヒ)





あき


あきでちゅ


ここで、いーちゃんからバトンタッチして、シルバーウィークの間、心に沁みる出来事が2つほどあったので、紹介いたちまちゅ。


昨日、フジTVのニュースジャパンで、人間の身勝手による犬の殺処分の話が放送されていまちた。

生まれて間もない子犬や老齢犬が部屋に閉じ込められ、二酸化炭素が部屋の中に送り込まれ、死んでいく犬たちの姿が写し出されていまちた。

愛犬家の間では信じられないようなお話でちゅが、これが現実なのかと思い知らされ、怒りがこみ上げてきまちた。

ただ、最後に滝川クリステルさんがコメントされたのでちゅが、必死に涙をこらえているようにみえまちた。

滝川さんのこの姿を見て、救われ、何かを感じられた人もいたのではないかと思いまちゅ。

滝川さん、ありがとうごじゃいまちゅ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記でちゅ。「最後の願い」 - 殺処分の現実 2009/0923 の映像でちゅ。

見るのが本当につらい、絶対に許してはならない、目をそらしたくなる現実でちゅ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もう一つのお話は、相模原公園に行った時、お父さんの後をトボトボ歩くブラックのプードルを見かけまちた。

お母さんに、年齢を聞くと17歳ということでした。

飼主は初老のご夫婦で、プードルちゃんはもう目も見えず、耳も聞こえず、食事は食べ物を口元に持っていって食べさせているそうです。

お子さんのいないご夫婦で、自分たちの子どもとして17年間暮らしてきたとのことでちた。

「後、どのくらい生きてくれるかわからないですけど、そのことを考えると涙がでてきます」と、おっしゃっていまちた。

「お母さんたちと、ご一緒でプードルちゃん、本当に幸せですね」と、お父ちゃんは、らちもないことを言うしかありませんでした顔(泣)

人間の世界では、子が親より早く死ぬほどの親不幸はないと言いまちゅが、ご夫婦のお気持ちを思うとコメントのしようがありまちぇん犬(泣)


最後に暗いお話をしたことお許しいただきたいと思いまちゅ。




親子3人


何はともあれ、子どもたちは元気で幸せ暮らしているようでちゅ。

また、近況をお伝えしたいと思いまちゅので、今後とも子どもたち共々よろちくお願いいたちまちゅ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ子どもたちの幸せにポチっと応援よろちくお願いいたちまちゅ!

ニックネーム オータム at 23:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

お別れしまちた

あきでちゅ



あき


今日の記事は、ちょっと暗い内容になってしまうと思いまちゅ。

みなしゃん、お許しくだちゃいね。


あたちの、子どもたちが新しい里親さんの元に旅立ちまちた。


8月22日、経験くんが、そして一昨日、9月6日試みくんが。



まずは、経験くんの旅立ちから‥‥‥



子どもたち


兄弟で走り回って犬(足)犬(足)




みんなで散歩


家族で散歩して、たくさんの思い出がありまちゅ。




経験くん



当日は、お父ちゃんにシャンプーしてもらい、


経験くん


お顔もきれいにかわいくなりまちたぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)




試みくん


試みくんもついでに、きれいになってぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)




あき


あたちも、息子の門出にきれいにしまちたぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)


名前は、グラノ(グーちゃん)になりまちた。

名前のグラノの意味は「小麦」だそうでちゅ。

毛色が小麦色みたいだから、お姉ちゃんが命名しまちた顔(イヒヒ)



里親さんは、お父ちゃんのいとこのお家で、近所なのでいつでも会えまちゅ。

あたちも安心でちゅGood



つづいて、試みくんの旅立ちでちゅが、

いーちゃんがお伝えしまちゅ。



いーなのだ


いー


ここからは、あきママ、涙で語れないので犬(泣)ぼくがお伝えするのね。




思い出づくりに、まずは9月3日、昭和記念公園に行ったのだ車(セダン)



昭和記念公園にて




試みくん




昭和記念公園にて


この日は、涼しく、ドッグランでお友だちにも会え、楽しく過ごしたんだぞ犬(笑)犬(笑)犬(笑)




つづいて、9月5日、またしても千葉へ遠征、ブルグに行ったのだ。


試みくん


試みくん、楽しそうなのね犬(足)




休憩中


この日は、暑くて日陰で一休み晴れ




パパと対面


そして、パパのジョジョくんと対面して、吠えられまくり犬(怒)バッド(下向き矢印)



試みくん


今や、ママやぼくより体力があり、走るのが大好きな試みくんなんだぞClap



そして、その日9月6日がやってきたのだ。


お父ちゃんは、朝からどんよりしていたのだが、午前中にぼくたちを相模原公園に連れて行ってくれたんだぞ車(セダン)


帰ってきてから、ぼくたち3人をシャンプーし、その時に備えたのね。



試みくん


試みくん、被毛が伸びてモコモコなんだぞぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)



親子3人


送り届ける前、最後に親子で記念撮影。

既にお父ちゃん涙ぐんでいるように見えたんだぞ

思い出づくりをすると、別れがさらにつらくなることに、今頃気が付いたお父ちゃんなのねもうやだ〜(悲しい顔)



試みくんの里親は、グーちゃん(経験くん)のお友だち。

グーちゃんも一緒行ったのだ。


経験くん


お姉ちゃんに抱かれて、元気そうなグーちゃん。

ぼくもほっとしたのね犬(笑)





そして、みんなで試みくんを新しい里親先に届けたのだけど、そこで、ちょとした事件があったのだ。

試みくんが、経験くんに襲いかかったのだ爆弾

お父ちゃんは止めようとして、試みくんに噛み付かれ、指から血を流したのねがく〜(落胆した顔)

そんなこんなで、お父ちゃん泣く余裕もなく、血統証明書やワクチン証明書を渡し、帰ってきたのだ。



あきママは別れがわかるはずもなく、いつものようにお家に帰って来たのだけど、お家に入った瞬間、奥へ猛ダッシュ。

試みくんがいたサークルの前で立ちすくむあきママ犬(泣)

しばらく、お家の中をうろちょろしていたあきママ犬(泣)


最近は、試みくんを引き倒して、のしかかったり、ソファから突き落としたり、殺してしまうのではないかと思うようなことをしていたあきママパンチ爆弾

ぼく、今だからわかるのね、愛のムチだったことを。


そんなあきママを見て「あき、ごめんな」とお父ちゃんの声がしたんだぞ。

親バカなお父ちゃんは、試みくんが経験くんに襲いかかったのは、お父ちゃんを悲しませないために、あえてやったのではないかと信じているようなのだもうやだ〜(悲しい顔)


なんか支離滅裂な内容になってしまったけど、許してね。




みなさんは何故、別れがこんなに悲しいのに子どもを作ったり、里親に出すのかと思うかもしれないけど、それは聞かないで欲しいのだ。


少なくとも、この4ヵ月間、ぼくにとって一生忘れることの出来ない素晴らしい大切な宝物になったのね。


弟たちと別れるのは悲しいけど、後は精一杯新しいお家で幸せになることを祈っているのだ。


記念撮影


ぼくたちは、離ればなれになっても、いつまでも家族であることにはかわりないのだから。




みなさん、あきママの出産から子育て、そして別れまでご清聴ありがとうございました。

また、温かい応援のコメントを数多くいただき、心から感謝しちゃうのね。



みなさん、本当本当にありがとうと言わせてもらうのねハートたち(複数ハート)揺れるハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)顔(イヒヒ)揺れるハートハートたち(複数ハート)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ試みくんと経験くんの幸せを祈ってポチっと応援よろしくなのだ!

ニックネーム オータム at 01:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

あーちゃん

あきです。


あき






あーちゃん

あーちゃん。

血統名 AUTUMN ISLAND JP FIRST APPEARANCE

秋の島 初めて現れたもの‥‥?

簡単にいうと、パパの作ったあきの犬舎の初めてのワンコってことです。


あーちゃん






2007年10月27日に生まれてからいろいろな思い出があります。



あー



あー



親子就寝


眠い(睡眠)眠い(睡眠)寝てばっかり眠い(睡眠)眠い(睡眠)





あーいー




あーいー


るんるん犬(笑)兄弟ツーショット犬(笑)るんるん






親子3人




あー



あーといー


ドックランにて。

下の写真はお友達のyuzumanmaさんが撮ってカメラくれました。犬(笑)顔(笑)(左からいーちゃん・あーちゃん)





あー

トリーミングの後、レイバックでのショット。Clap犬(笑)Good



あー


かわいいでしょ揺れるハート犬(笑)揺れるハート





5月のゴールデンウィークに里親に元に行きました。

パパは車で出発する時、窓越しにパパをずっと目で追っていたあーちゃんが忘れられないみたいです。顔(泣)





今、あーちゃんは藤沢で、新しいパパとママ、おじいちゃん・おばあちゃん、お兄ちゃん2人と幸せに暮らしています。

アランという新しいお名前も付けてもらいました。るんるん犬(笑)るんるん





アランちゃんアランちゃん

里親先でのカメラ

パパからの注文「もう少しお顔のわかる写真送ってね」






親子3人


あーちゃん、今は別々に暮らしているけど、あたちたちはいつまでもずっ〜と家族です。あーちゃんのことみ〜んな大好きだよ。あーちゃんの幸せ祈ってま〜す揺れるハート犬(笑)顔(笑)犬(笑)犬(泣)顔(泣)犬(泣)揺れるハート




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへあーちゃんの幸せにポチっと応援よろしくね!





ニックネーム オータム at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする