2011年08月29日

あきママ6歳、セピちゃん1歳になったのね

いーなのだ



いー


もう1ケ月も前なのだが、7月28日にセピちゃん、8月5日にあきママが誕生日を迎えたのね。

セピちゃんはともかく、お父ちゃんは「あきはもう歳をとらなくていい」顔(泣)言っているのだけど、こればかりは‥‥‥



あき

賛否はともかく、イメチェンしたあきママ犬(泣)


あきといー

ぼくとのツーショット爆弾


そして、セピちゃん

セピア




セピア

暑い夏ですが、みんな元気にしているんだぞ!




お父ちゃんの言うことをきかないぼくたちなのね顔(なに〜)




お父ちゃんの諦めの声はスルーしてね。

今日は軽〜い内容、じゃあねHello


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへお誕生日にポチっと応援よろしくなのね!

ニックネーム オータム at 15:46| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

いーちゃん、2歳になったのね

いーなのだ
(あきママに似ているけど、ぼく)


いー


長い間、ブログ放置状態、ごめんなさいなのだあせあせ(飛び散る汗)

その間、ぼくの2歳の誕生日が過ぎてしまったのだけれど、遅ればせながら報告してしまうのだぞるんるん


といっても、特に記事にすることもないので、ぼくが2歳を迎えるまでを簡単に紹介しちゃうのね犬(笑)


いー

2007年10月27日、母あき、父エース君の子として、2人兄弟の次男として生まれたのだ。



いー

1歳の誕生日、普通のプードルだったのね

が‥‥‥

その後、ぼくはライオンへの道を歩みはじめるのねひらめき

そのきっかけは、お父ちゃん、この一言から始まったのね。
当時の専属トリマーのん☆さんへ「好きにカットしてください」
「カビョーン」
その時、お父ちゃんのぼくへの愛情を疑ったのだけど、
きっと、のん☆さんを信頼していたと、ぼくは思いたいんだぞexclamation&question



いー


                 下                


いー


                 下                


いー


                 下                


いー


                 下                


いー


                 下                


いー



今では、公園で散歩をしていると、子どもに「ライオンの子どもが散歩している〜」と言われることもあるんだぞ?



ケーキ


お父ちゃんは、お祝いケーキを買ってきてくれたのねバースデー


普通に甘くて、超美味しかったのだ犬(笑)


アラン兄ちゃんも、もちろん2歳の誕生日を迎えて、今も、トイレでフンをしていないそうなのね顔(汗)

アラン君



アラン君






いー


それでは、みなさん、これからも「ぼくのものは、ぼくのもの。他人のものは、ぼのもの」をモットーに頑張るので、よろしくお願いなのだ犬(笑)


今後は、もっと早めに更新するようにするのでよろしくなのねGood


ちなみに次回は、「あきママ、大阪に現れり」って感じになると思うんだぞるんるん


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぼくとアラン兄ちゃんの2歳のお祝いにポチっと応援よろしくなのだ!
ニックネーム オータム at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

あき、4歳になりまちた

あきでちゅ



あき


今日、あたちは4歳の誕生日を迎えまちた。


八王子に生まれ、パパに引き取られ、3歳まではドッグラン三昧の日々、2回の出産、ブログの開設、いろいろな経験をし、無事に4歳を迎えることが出来まちた犬(笑)

これもひとえに、みなさんのご声援のおかげと感謝しておりまちゅぴかぴか(新しい)


今日は、パパは仕事が忙しい中、最愛の娘の誕生日ということで、首を覚悟で強引に休暇をとり、あたちとお出かけしまちた顔(汗)



お出かけのお話は後にして、まずは、子どもたちの今の様子をご紹介しまちゅるんるん




まずは、三男、試みくん‥‥


試みくん


80日で、約2s。

若干いやかなり、大きい気がしまちゅがく〜(落胆した顔)

どこまで、大きくなるのやら?

ただ、いーちゃんの同時期とあまり変わりまちぇん顔(イヒヒ)

ちなみに、いーちゃん、今、3.1sでちゅ。


試みくん

へっぴり腰のステイ犬(怒)




経験くんは‥‥


経験くん


なんと、試みくんの半分の1s。

良く食べまちゅが、あまり大きくなりまちぇん?

パパの予想では、2sそこそこ。



経験くん


同じく、へっぴり腰のステイでちゅ犬(泣)



ワクチンも既に2回済まし、フィラリア、フロントラインも行い、若干早いかもしれまちぇんが、公園デビューも果たしまちたひらめき


子どもたち



子どもたち




血統書も届きまちた。

4代祖血統証明書でちゅ犬(笑)


血統証明書


繁殖をするなら、4代祖血統証明書をとった方が良いと思いまちゅが、
金額は3代祖の2倍の4200円、A3サイズで折ることが出来ないので、使い勝手が悪いのでちゅ。

以前は5代祖で半分に折ることも出来たので、良かったのでちゅが、JKCは何を考えているのでしょう犬(怒)



それでは、お出かけの話でちゅが‥‥‥


あき


前回の記事に引き続き、千葉へ遠征「Burg」へ行ってきまちた車(セダン)


いー

いーちゃんも、一応連れていってあげまちた。



あきといー


走って犬(足)走って犬(足)走って犬(足)



あきといー


いーちゃんとバトルして‥パンチ爆弾



でも、暑いのなんのって晴れ


いー


いーちゃんは、水道で涼んでいまちたたらーっ(汗)



お昼には、ワンコ用の牛のハンバーグを食べまちた犬(笑)

ハンバーグ

(おバカなパパは、写真を撮る前にハンバーグをバラしてしまいまちた。顔(汗))




そして、ワイルドキッズのチャンピオンくんたちにも会えまちた。


ガナーくん

            Sylon Youngsters Gunsmoke

アメリカチャンピオン ぴかぴか(新しい)ガナーぴかぴか(新しい)くん

フン姿で、ごめんなちゃい。




ウェディーくん

          Beaus N'Belles Cheroke Sunset

カナダチャンピオン ぴかぴか(新しい)ウェディーぴかぴか(新しい)くん


ウェディーくん






チャンスくん

            Alamoana Take a Chance

オーストラリアチャンピオン ぴかぴか(新しい)チャンスぴかぴか(新しい)くん




ジョジョくん

           Kisbur's Red Jupiter Wish

そして、子どもたちのお父さん カナダチャンピオン ぴかぴか(新しい)ジョジョぴかぴか(新しい)くん





帰るときに、ケーキを買って帰りまちたるんるん


ケーキ




あき


パパは「ワンコの寿命を考えると、誕生日5回分お祝いするぞ」と言っていまちたが、片道2時間の旅、ヘロヘロでちた顔(なに〜)

「あき、もう年をとらなくていい!」と怒ったように言っていたパパのためにも、これからも元気で頑張りまちゅGood


それから、みなしゃん、お祝いのコメントありがとうごじゃいまちゅ犬(笑)

今後とも、末永くよろちくお願いいたちまちゅ犬(笑)顔(イヒヒ)犬(笑)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへあたちのお誕生日のお祝いにポチっと応援よろちくお願いいたちまちゅ!

ニックネーム オータム at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

Abbyちゃんの応援に行ってきまちた‥‥‥パパが

あきでちゅ


あき


昨日、FCIアジアインターナショナルドッグショー2009に行ってきまちた‥‥パパが

もちろん、お世話になっているle Caniche (ル・カニッシュ)のじゃすみんさんのご愛犬Abbyちゃんを応援に行くためでちゅ顔(イヒヒ)

Abbyちゃんのファンのパパは、ちょっと早起きして、勇んで出掛けて行ったのは言うまでもありまちぇん手(チョキ)

あたちたちを置き去りにしたこと、今日のところは大目にみることにしまちた犬(怒)


それではいつものように、いーちゃんに様子を伝えてもらいまちゅ。



いー


いーなのだ。

パパからは、ドッグショーの様子をまるで、そこにいたかのように詳細に報告をうけたので、ぼくも、そこにいたかのように、伝えてしまうんだぞ犬(笑)


さすが、日本最大のドッグショー、トイプードルだけで145頭の出陣があったのだ。

Abbyちゃんが出陣したのは、牝のアダルトクラス。


Abbyちゃん
                  真中がAbbyちゃん

Abbyちゃんは現在2歳、まさにエレガント&キュートな女の子ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

お父さんは奇跡の血量その10で紹介した、JKC/AMCH CAPPUCCINO JP’S GUY IN RED (CNガイ)

ガイ君のことを改めて、わかりやすく昔風に説明すると、NEW SPRING DAY 家の直系、嫡流の棟梁って感じなんだぞ?

我家では、ガイ君のことを「棟梁」と呼んでいるのね顔(汗)

Abbyちゃんのハンドラーは、言わずと知れた NEW SPRING DAY のハンドラーをされていた有名な平井恵子先生。

両隣のハンドラーさんとは、ちょっと貫禄が違うのね。

さすがと言わせてもらうぞなもし平井先生Good



Abbyちゃん


結果は‥‥‥


牝アダルトクラス8頭中「ぴかぴか(新しい)第2席ぴかぴか(新しい)

1番にはなれなかったけど、強者共のそろう、最高の舞台でホワイトのプードルたちを負かしての「第2席」、偉かったぞAbbyちゃんClap犬(笑)Clap

ぼくたちの中では、Abbyちゃんが、かわいいベスト・イン・ショーかわいいなんだぞ。


一番印象的だったのは、Abbyちゃんがショーの最中、じゃすみんさんが、リングから離れてしまったのだ。

愛娘のAbbyちゃんが心配で、見ていられなくなったのね犬(泣)

Abbyちゃんのショーが終わった後も「ちゃんと歩いてくれただけて良かった」と喜んでいたじゃすみんさんClap犬(泣)Clap

le Caniche (ル・カニッシュ)のじゃすみんさん、ブリーダーである前に、何よりも娘を気遣い、成長を楽しみにしている普通のお母さんだったんだぞひらめき



Abbyちゃんのショーの後の1コマ。


Abbyちゃん

久しぶりの再会に、じゃすみんさんにチューをするAbbyちゃん揺れるハート




Abbyちゃん

ショーの余韻を残す、凛々しいお顔のAbbyちゃんぴかぴか(新しい)




再び、あきでちゅ。


Abbyちゃんは、ショーイングするようになって、じゃすみんさんと長い間、離ればなれの生活だそうでちゅ。

そんな離ればなれの母娘でちゅがショーの時、Abbyちゃんは、じゃすみんさんの姿が見えると、動きを止めることがあるそうでちゅ。

ショーにおいては、いけないことでちゅが、あたちはそれを聞いて泣いちゃいまちた犬(泣)顔(泣)

あたちたちも、パパとそういう愛を育んでいかなければと、心を新たにしまちたグッド(上向き矢印)犬(笑)顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)


じゃすみんさん、ありがとうございまちた。犬(笑)


そして‥‥‥

Abbyちゃん、がんばれ!犬(笑)顔(イヒヒ)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへAbbyちゃんの雄姿に、そして、これからの活躍にポチっと応援よろちくお願いいたちまちゅ!

ニックネーム オータム at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

いーちゃん1歳になりました。

あきです。


あき




10月27日、いーちゃん1歳のお誕生日を迎えました。Clap


いー



みなちゃんからお祝いのメールやプレゼントをいただきまちた。ぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)
この場を借りて、お礼申ちあげます。犬(笑)顔(笑)

この日は、パパがお仕事から帰ってきてから近くの相模三○公園に行き、暗闇の中で思いっきり走って来ました。犬(足)三日月犬(足)



帰ってきてから、パパが焼いてくれたお馬の肉のステーキと買ってきてくれたケーキを食べまちた。ぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)


ケーキ


あきといー


「ママにもくだちゃ〜い犬(笑)





誰でしょうexclamation&question右斜め下


あーちゃん


あたちの息子で、いーちゃんのお兄ちゃんの揺れるハートあーちゃん揺れるハートです。

そう、今日はあーちゃんのお誕生日でもあります。

パパとあたちといーちゃんで、あーちゃんのためにるんるんHappy Birthday To Youるんるんを歌いました。

「あーちゃん、お誕生日おめでとう。るんるん犬(笑)顔(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん

あーちゃんは今、藤沢で元気にしていま〜す。かわいい

近いうちに、あーちゃんのことも紹介します。




いー


みなちゃま、ぼくのお誕生日のためにお心遣いありがとうごぢゃいました。

今後ともよろちくお願いいたちます。ぴかぴか(新しい)るんるん犬(笑)るんるんぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへあーちゃんといーちゃんのお誕生日にポチっと応援よろしくね!

ニックネーム オータム at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

お友達の応援に行ってきました

あきです。



あきちゃん



9月13日、お友達のむぅちゃんがジョーカー主催のファッションショーのオーディションに出陣するということで、グランベリーモールに行ってきました。



オーディションのむぅちゃん


あきは、つい「むぅ・・タラタラしてんじゃネェ・・・もっと気合入れんかい!犬(怒)」と叫んじゃいました。




で結果はというと、落選 犬(泣)

オーディションとはいっても、抽選で当落が決まるしいう方式でした。
私たちのお父さん、お母さんは自分の子供が一番と思っているから、傷をつけないための配慮でしょうか。

あきはむぅちゃんに「抽選だから、むぅちゃんのせいじゃないよ」と声をかけて、おやつを分けてあげました。

むぅちゃんのママは「ふん、どうせ抽選だからね顔(ぷんっ)」と言っていました。





この日、あきにとってうれしい出会いがありました。
アウトバックでお昼ご飯を食べたのですが、その時お隣にお父さんとお母さんに連れられた、かわいいプードルの女の子がいました。


アリスちゃん
パパの写真がへたくそで、実物はもっとかわいいです。


お名前は、アリスちゃん

アリスちゃんの本当のお父さんは、ケイヒンミモトのカナダチャンピオンのディック君
あきの本当のお父さんのキムパパと一緒に暮らしています。

その上、アリスちゃんは、あきと同じ2児の母親で、お相手はな・なんと、キムパパということでした。


アリスちゃん
パパ、ほんとへたくそ犬(泣)


あきは、「プードルの世間はせまいなぁ」と思いました。




それでは、また遊びに来てくださいね犬(笑)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←アリスちゃんとの再会を願ってポチっと応援よろしくね!





ニックネーム オータム at 22:15| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする