2009年05月01日

いーちゃん、相模三川公園に現れり

いーなのだ



いー


ぼく、久々の登場なのだ。

最近、あきママの出産の記事ばかりで、ぼく、ちょっとご立腹なのね。


4月29日、ぼくのご機嫌をとるために、パパが相模三川公園へ連れて行ってくれたのだ。



三川公園


相模三川公園は、神奈川県の海老名市、相模川の河川敷にあり、面積は11.9ヘクタール、東京ドームの2倍強あるんだぞ



あきといー





では、初めて会ったお友達を紹介するのねるんるん


プンチちゃん


かわいいぴかぴか(新しい)プンチちゃんぴかぴか(新しい)

濃いレッドで1歳4ヶ月るんるん

2.8sのパパ好みのスタイルの良い元気な女の子なのね顔(メロメロ)


プンチちゃん


河川敷で風が強く、パパがへたくそのため、正直、かわいく撮れなかったのだがく〜(落胆した顔)

実物はかわいいんだぞ揺れるハート犬(笑)揺れるハート

プンチママさん、ごめんなさいなのだ顔(汗)



あきといー




あきママの出産予定日まで一週間ひらめき

明日は、あきママが出産に備えてレントゲンを撮るのだ。

期待に応えるようあきママ頑張るので、みなさん、女の子が産まれるのだ&安産になるのだビームを送ってくれるようお願いするんだぞ‥‥‥Hello犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへあきママが無事出産するようにポチっと応援よろしくなのだ!

ニックネーム オータム at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

七国公園ドッグラン再び

あきです。


あき




11月22日、先週に引き続いて、七国公園ドッグランに行って来まちた。るんるん車(セダン)るんるん

今回はそのレポートしたいと思いま〜すでちゅ。かわいい



受付

まずは、受付でボランティアのおじちゃんに「ドッグラン利用パンフレット」にそって説明を受けました。
利用する上での利用規定、みんな当たり前のことです。くわしくはホームページで確認してください。ワンコの鑑札と狂犬病、ワクチンの証明書は必要かわかりませんが、パパは提示してました。
同意書に署名して、利用証をいただいて、利用OKになります。

この寒空の中、こんな掘建て小屋みたいなところで受付をしている、ボランティアさんに感謝です。Clap


管理棟

八王子市は、管理棟を作ったようですが、エアコンぐらい入れて欲しいと思います。ボランティアさんかわいそうでちゅ。犬(怒)



それでは、いざドッグランの中へ‥‥

中大型ドッグラン

中大型専用ゾーン(6s以上)。
完全にセパレートされていて、中大型犬と小型犬は一緒に遊べません。
たくさん、来ていてみんな楽しそうに走っていました。



小型犬ドッグラン




小型犬ドッグラン

小型犬専用ゾーン(6s未満)。

縦長に見えますが、左奥が斜面になっていてかなり広いです。


小型犬ドッグラン

斜面の上がこんな感じで、砂地になっています。


午前中、小型犬専用ゾーンは木陰になるので、冬場はちょっと寒いかもしれません。暖かくして行ってくださいね。
縦長部分は、土なので汚れホコリ対策が必要かもしれません。

あたちたちは、午前10時頃行ったのですが小型犬はあまりきていませんでしたが、普段はたくさん来るそうです。


水飲み場

ワンコ用の水飲み場もあります。犬(笑)



あき

ドッグラン最高でちゅ。手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)



いーとジュニーちゃん

お友達になった、プードルのジュニーちゃん。
いーと追いかけっこをして遊んでくれました。るんるん犬(笑)犬(笑)るんるん



3ワンコ

3ワンコ探検中でちゅ。



あきとジュニーちゃん

ジュニーちゃんとあき、微妙でちゅ。

この後、どんな怖いことになったかは、秘密でちゅ‥‥爆弾


広くて、環境も良くて素晴らちい、ドッグランでちた。
ただ、地面が土なのが、唯一の問題でちゅね。

パパは帰りに、ボランティアの方と長い間お話をしていました。
パパは「芝生やクローバーの種を播いていいですか?」と聞いたところ、「よろしくお願いします。」とのお返事。
パパ、気合が入っちゃったみたいです。顔(イヒヒ)



帰りは、やはりDOG GARDEN CAFE 八王子で、ご飯を食べまちた。

パパはナシゴレンと当然のようにカフェモカ。

ナシゴレン


あたちといーは、やっぱりミートローフ。

ミートローフ


ミートローフ

「おいしゅうございまちた。ぴかぴか(新しい)犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)」(岸朝子風)


ドッグファン撮影会

11月30日、こちらでドッグファンの撮影会が開催されるようです。

みなしゃんもいかがてちゅか。Good




あきといー

「ドッグラン、最高!」

「ドッグランって、本当にいいもんでちゅね。犬(笑)顔(イヒヒ)犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ七国公園ドッグランにポチっと応援よろちくね!











ニックネーム オータム at 03:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

七国公園ドッグランの視察に行って来ました

あきです。


あき



11月15日、八王子の七国(ななくに)公園ドッグランのロケハンに行ってきました。るんるん

パパは以前からドッグランを物色していまちて、存在は知っていまちた。
昨日は、あたちの混合ワクチンを病院に打ちに行って、そのついで(ついでにしては遠いでちゅ)に、突如思い付いたみたいでちゅ。
ワクチンは栄養剤ぐらいにしか思ってないようでちゅ。顔(汗)


あたちのお家からは、国道129号線から16号線、八王子バイパスに乗らずに旧道の16号線をしばらく行って、東京工科大学の近くにあります。



で、行ってみると、どこにあるのかわかりません。顔(汗)
周辺は大規模な宅地造成が終わったばかりなのか、お家も数軒しか建っていません。




通りがかり人に尋ねると、山の方を指差して「あの辺です」と教えてくれました。

で、その方向に行ってみると看板がありました。手(チョキ)


看板


周辺には、本当になにもありません。

おそるおそる矢印の方向にいってみると、


七国公園


こんなものが。

さらに行ってみるとありました。


駐車場


駐車場。



ドッグラン


聞いた話では、七国公園が完成するのは数年先で、住民パワーで八王子市にドッグランだけ先行して作らせてしまったようです。
素晴らしい。Clap犬(笑)顔(笑)Clap



ドッグランは中大型犬ようと小型犬用に分かれています。



中大型

中大型犬用。けっこう広いです。



小型犬

フェンスの向こうが小型犬用エリアです。一見細長いのですが、左奥の斜面もエリアになります。

フェンスの手前が二重扉のスペースでかなり広いです。



トイレ

トイレ、もちろん完備しています。


利用案内

利用料は無料。
利用方法も、基本的に同意書を書くだけのようです。
もちろん、基本的なマナーは守らなくてはいけませんが。

利用時間は、4月〜10月が9時〜19時 11月〜3月が9時〜16時30分

現在、ボランティアさんが係員をしているようです。
ご苦労様です。

ただ、ドッグランは赤土むき出しなので、遊ぶ場合は覚悟が必要です。

芝生研究家(自称)のパパとしては、何か協力できないかと考えているようです。

あたちとしては、ご近所にこんな施設があったらなぁって思いまちた。

なお21日まで管理棟設置工事のため利用できないので、気をつけてくだちゃい。




ドッグデプト

実は喜ばしいことに、七国ドッグランのすぐ近くにDOG GARDEN CAFE 八王子が10月19日にオープンしました。
ノア動物病院と併設して建設されたようです。
もちろん、周りには何もありませんが。



カレー

パパはチキンカレーと当然のようにカフェモカを。
お味はボチボチです。
あきたちと一緒に入れるのがうれちいみたいです。顔(イヒヒ)


ミートローフ

あたちといーにミートローフを頼みまちた。
「おいちゅうございまちた。犬(笑)犬(笑)



これで、パパが理想とするドッグランで遊んで、カフェでお茶するという形が出来上がりました。るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん




あきいー

みなしゃんも、機会があったら行ってみてくださいね。犬(笑)顔(イヒヒ)犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ七国公園ドッグランを作らせちゃった住民パワーにポチっと応援よろちくね!


ニックネーム オータム at 16:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

雨の公園

あきです。


あき


今日は午後から雨になっちゃいました。

パパがお出掛けをあきらめて寝ているところを、あたちのジャンピングボディプレス爆弾といーちゃんのペロペロ攻撃キスマークで、無理やり○○原公園に連れて行ってもらいまちた。手(チョキ)犬(笑)犬(笑)手(チョキ)




で、行ってみると‥‥


雨の公園

いつも、人とワンコで賑わっている公園には誰もいません。



チャンスるんるん犬(笑)犬(笑)るんるんとばかりにドッグラン状態。


あきといー




おかげで、あたちの足は‥‥

あき



いーちゃんの足も‥‥

いー


パパ、ショック‥‥顔(汗)顔(なに〜)がく〜(落胆した顔)



あきいー

雨の日の公園も楽しいでちゅね。犬(笑)犬(笑)




で、終わってしまうのも何なので‥‥



ひまちゃん

11月6日、超キュートなプードルの女の子に会いました。黒ハート



ひまちゃん

ぴかぴか(新しい)ひまわりちゃんぴかぴか(新しい) 9ヶ月 アプリコットの女の子 1.9s

お顔が小さく色素のしっかりした、プロポーション抜群の女の子。揺れるハートGood

どうもパパの好きなタイプみたいです。パンチ顔(メロメロ)

ひまわりちゃんがお婿さんを探しているという話を聞くと、いろいろ紹介していまちた。仲人にでもなりたいのでちょうか。パンチ







あきいー


お家に帰ってきて、パパにシャンプーしてもらってご飯を食べまちた。

今日は楽ちかったでちゅ。犬(笑)犬(笑)
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ雨にも負けずあたちたちを公園に連れて行ってくれたパパにポチっと応援よろちくね!
ニックネーム オータム at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

昭和記念公園に行って来ました。

あきです。


あき


11月3日、国営昭和記念公園に行って来ました。るんるん


昭和記念公園は、あたちのお家からお車で1時間15分くらいのところにあります。


11時前に到着。


駐車場

駐車場、とにかく広いでちゅ。

駐車料金はちょっと高いでちゅね。820円。



入り存

入場口があります。入園料400円。



リードつなぎ

トイレの入口にこんなものが。ワンコにやさしい公園でちゅね。犬(笑)犬(笑)顔(笑)




まずは、公園内を探検でちゅ。


カナール

カナール。?



?


?


あきといー

「あれは何でちゅか?



水鳥の池

水鳥の池。



みんなの原っぱ

みんなの原っぱ。とにかく広いでちゅ。

広すぎて、すべて回ってたら、まる1日かかりそうなので、ドッグランへ行くことにちました。るんるん犬(笑)犬(笑)るんるん




・跡

肉球の・跡が、ドッグランへ誘導してくれまちた。るんるん犬(足)るんるん



ドッグラン入存

ドッグラン入口。



ドッグラン受付

ここで誓約書を書いて入場でちゅ。狂犬病やワクチン証明書は不要でちた。簡単でちゅ。



ドッグラン  ドッグラン

ドッグラン  ドッグラン

4つのゾーンに分かれていて、小型犬専用エリアもありまちゅです。

ドッグランの面積は約2500u。休憩所等含めると約5000uあるそうでちゅ。




あき


いー

「ドッグランは、やっぱり楽しいでちゅ。
でも、とりあえずシュナちゃんとウエスティちゃんをやっつけちゃいました。ダッシュ(走り出すさま)爆弾
パパ、平謝りでちた。あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)がく〜(落胆した顔)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
ごめんなちゃい。」



土日祝日はオープンカフェが営業。

カフェ


昼食

パパのお昼は、ホットドッグとクレープ。
「一口かじってからカメラ。バカでちゅね。顔(汗)



再び、ドッグラン。


ノーフォークテリア

パパの大好きなノーフォークテリアにお会いすることができまちた。顔(メロメロ)


ノーフォークテリア

2ワンコとも超かわいくて、パパメロメロでちた。揺れるハート





あきいー

昭和記念公園楽ちかった。るんるん犬(笑)犬(笑)るんるん
「また、来ようね。いー。」





5時間、公園で遊んで、帰りの車の中。

あき

「今日は疲れまちた。寝ます。眠い(睡眠)





ところが、しばらくすると‥‥‥

あき

やっぱり、あき警戒中でちゅ。ひらめきるんるん目耳るんるん




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ疲れていても警戒を怠らないあきにポチっと応援よろしくお願いしま〜す!










ニックネーム オータム at 13:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

公園三昧。

あきです。



あきといー


10月18日、19日、20日、3日連続で○○原公園に行っちゃいました。るんるん
○○原公園は、あきのお家から車(セダン)で25分くらいのところにあります。
3日とも、いいお天気でした。晴れ



まずは、10月18日晴れ


が、その前にグランべリーモールで、ジョーカー主催のファッションショーが行われていたので、覗いてきました。目


ファッションショーにかわいいワンコがたくさん出ていましたが、パパはカメラ撮り忘れちゃいました。



しかし、嬉しいこともありました。
偶然、以前からの知り合いのメルママさん一家とお会いしました。


メルちゃん一家


左からトロちゃん(4歳)モコちゃん(4歳)ひとみちゃん(7ヶ月)メルちゃん(2歳)です。

メルママさん、たくさんのワンコと暮らしてます‥‥

‥‥実は、これだけじゃないんです。外にマルチーズ3ワンと猫3ニャン、合計7ワン+3ニャン=10犬(笑)猫(笑)の超子だくさんなんです。犬(笑)顔(イヒヒ)猫(笑)

メルママさん、これからも犬(笑)猫(笑)たちのために頑張ってくださいね。わーい(嬉しい顔)



で、○○原公園。


あきといー

とりあえず、親子のツーショット。




あき

あき、公園でも目警戒中耳



いー      あき

仲良くふせ手(チョキ)上



あきといー

「楽しちかったでちゅ〜るんるん犬(笑)犬(笑)るんるん




つづいて、10月19日晴れ


あき



いー


写真は2枚しか撮っていませんでした。犬(怒)顔(汗)




そして、10月20日晴れ


あきといー


今日は月曜日で、人出が少なかったので、そおっとドッグランしちゃいました。るんるん犬(笑)犬(笑)るんるん


ドッグラン状態 右 ドッグラン状態右ドッグラン状態


「クリックすると大きくなるでちゅ〜るんるん上 下


ドッグラン状態   右  ドッグラン状態
  「ママ、待ってでちゅ〜るんるん」           「やでちゅ〜犬(笑)


ドッグラン状態   右  ドッグラン状態
    「おぅーりゃパンチ」              「なに、するんでちゅか犬(怒)








あきといー

「3日間、楽しかったでちゅねるんるん犬(笑)犬(笑)るんるん
「でも疲れたでちゅ〜三日月



いー
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへネタぎれのパパにポチっと応援よろしくね!




ニックネーム オータム at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

あき警戒中です。

あきです。



あき警戒中


10月5日(日)、県立○○原公園へ行く途中です。

あきは、お車の中で寝ることはありません。
いつも、お外を見ていま〜す。犬(笑)


あき警戒中


宿敵、車輪軍団を追尾しているんです。がく〜(落胆した顔)

特にパイクは永遠のライバルなんです。パンチ

実は、ベビーカーをお外で追いかけたこともあるんですよ。顔(汗)


あき警戒中




いー警戒中


パパ「いーまで、真似するな〜。顔(ぷんっ)





で、公園にて。虹



かわいいプードルちゃんにお会いしました。ハートたち(複数ハート)


ルナちゃん


ルナちゃん 1才 女の子 なんと1.6sのティーカップサイズなんで〜す。るんるん

性格はチョット恥ずかしがりやさん。でも、それがまたキュートなんです。顔(メロメロ)



つづいて、


コロンちゃん


コロンちゃん 3ヶ月 お名前のとおりコロンコロンしていて、これがまた人なつっこくてかわいいんです。顔(メロメロ)

ルナちゃんのお婿さん候補だそうです。揺れるハート





記念撮影



記念撮影


やっぱり記念撮影しちゃいました。犬(笑)

「いー!カメラ見て。犬(怒)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ治安を守るため日夜パトロールしているあきにポチっと応援よろしくね!

ニックネーム オータム at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

公園に行ってきました。

あきです。


あき



昨日、県立○○原公園に行ってきました。





と、言いつつ、まずは午前中、近所の公園で会ったお友達を紹介します。


ソフトちゃん


ソフトちゃん 4才 ホワイトのぷぅの男の子です。

実は、1年振りくらいにあったんです。

お名前のとおり、毛がソフトで毛量が多く男前です。黒ハート
見てのとおり、いつも笑顔で性格もあきと違って穏やかなんです。犬(笑)

見習わなくっちゃ!





で、‥‥ ○○原公園。


花をバックに


まずは何かの花をバックに記念撮影。(パパ、花の名前わかりません。犬(怒)顔(汗))





P1020900.JPG


美しい景色。犬(笑)顔(笑)





あきといー


とりあえず記念撮影(あきといーの顔がわかりません。顔(汗))





かもちゃん


カモちゃんたちもいます。親子もいるんですよ。ハートたち(複数ハート)





噴水をバックに


噴水をバックにやっぱり記念撮影。





いー


何故か、いーのシングルショット。脚長です。





花をバックに


またしても、花をバック記念撮影(やっぱり何の花かはわかりません。犬(怒)顔(汗))





ほたるちゃん


この前、ご紹介したいーと異母兄弟のほたるちゃん。

あいかわらず、超キュート揺れるハート
いつも、女の子のお洋服着ています。今日はピンクの水玉のスカート。るんるんでも男の子。爆弾

この公園では、男の子のプードルでもみんな女の子のカッコをしています。それがみ〜んなよく似合っているのが怖いです。ハートたち(複数ハート)失恋がく〜(落胆した顔)








あきといー


あき「今日は楽しかったね!いー」  いー「うぅん」






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ写真撮影に耐え忍んだあきといーにポチっと応援よろしくね!




ニックネーム オータム at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする