2009年08月25日

ペパー君ありがとう

あきでちゅ


あき


今年の3月、キム君と時を同じくしてペパー君ことアメリカチャンピオン、

DENOVO CHEYENNE CAYENNEが亡くなりまちた。

訃報を知ったのは先週。知り合いから噂を聞き、三本様に直接電話で確認しまちた。



ペパー君


ペパー君はあたちの母方の曾おじいちゃんであり、いーちゃんにとっても父方の5代祖、母方の4代祖となり、大切なご先祖様でありまちゅ。

また、ケイヒンミモト様のスタッドドッグとして、長い間活躍し、多くの子どもを残しまちた。

みなしゃんの中にも、ペパー君をご先祖様に持つ愛犬をお持ちの方も多かろうと思いまちゅ。


僭越ながら、ペパー君について、追悼の意味を込めてその功績をお伝えしたいと思いまちゅ。



ペパー君


ペパー君は1995年4月20日生まれ。お父さんは PAMPER'S WINCHESTER FIREBRAND でその父は、NEW SPRING DAY の春日氏のお気に入りだった AMCH PAMPER'S FIRE ALERT

アメリカチャンピオンを獲得後、1997年に来日しまちた。

当時は、今のようにプードルの人気が高かった時代ではなく、ましてレッドのプードルはほとんど見かけることがなかったことと思いまちゅ。

そんな中、ケイヒンミモト様のスタッドドッグとして、日本のレッドのプードルの創世記から10数年に渡り、みなしゃんに素晴らしい子どもたちを提供してきたことは感慨深いものがありまちゅ。

日本のレッドのプードルの歴史を見てきたと言っても過言ではありまちぇん。


そして、現在もペパー君の血はその子孫を通して、みなしゃんに夢を与え続けていまちゅ。

現在、日本にいるペパー君の直系(血統書のトップライン=一番上のライン)子孫を挙げると‥‥‥

ケイヒンミモト様のご愛犬の2頭をはじめ‥‥

AMCH ZAMORA'S LITTLE RED ACE (CN エース : 父 AMCH DYLOR FIESTA OLE)

CANCH SAN-GAI'S SUNDANCE KID (CN キッド : 父 AMCH DENOVO LYKA PICANTE OF DYLOR)


その他にも


AMCH ZAMORA'S LITTLE RED RAIDER (CN ライダー : 父 AMCH DYLOR FIESTA OLE)

SAN-GAI RED HOT SPARK DENOVO (父 AMCH DENOVO LYKA PICANTE OF DYLOR)

ZAMORA'S REDDY TO GO (父 AMCH DYLOR FIESTA OLE)

ZAMORA'S RUFF N ROWDY RED (父 AMCH DYLOR FIESTA OLE)

ZAMORA'S DOUBLE EAGLE (父 AMCH DYLOR FIESTA OLE)


これらのスタッドッグはすべて、ペパー君の4代子孫であり、時代を経て今、ペパー君の直系子孫が来日し活躍していることには、不思議なロマンを感じてしまいまちゅ。


ペパー君

            2007年8月26日撮影(ペパー君当時12歳)




ペパー君


最近は、交配犬としての一線は退いていたようでちゅが、ピンチヒッターとして登場することはあったようでちゅ。

14歳まで生きて、みなしゃんに多くの子どもを残したペパーひぃじいちゃん‥‥

「ありがとう」



‥‥‥経験くんが、8月23日新しい家族のもとへ旅立ちまちた。

パパは、まだ気持ちの整理が出来ていないため、詳細は次回お伝えしまちゅ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへペパー君の功績にポチっと応援よろちくお願いいたちまちゅ!


ニックネーム オータム at 00:25| Comment(22) | TrackBack(0) | ご先祖様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

キム君逝く

あきでちゅ


あき


子どもたちも、生後1カ月を過ぎ大きくなりまちたグッド(上向き矢印)

離乳も少しづつ、進めていくつもりでちゅるんるん


子どもたち
                 試みくん(右)経験くん(左)
 





今日は、悲ちいお知らせがありまちゅ。

あたちの偉大なお父さんである、キム君こと
KEIHIN MIMOTO'S COMECOME KIMNI FCI が、今年の3月10日亡くなりまちた。

原因は首にできた腫瘍だそうでちゅ。

キム君はまだ10歳、早すぎる死でちた。


ここで、改めてキム君について紹介いたちまちゅ。

生まれたのは、1998年11月7日。

お父さんは、春日氏のご愛犬 アメリカチャンピオン ジョージ君こと NEW SPRING DAY BOUGIE RED

お母さんは、アメリカチャンピオン PAMPER'S FIRE ALERT を父に持つ
LOVELY HEROINE OF SEA JOY LAND JP


キム君


素晴らしい血統を背景にキム君は、今よりももっとレッドアプリのプードルがチャンピオンになることが難しい時代にJKCチャンピオンになりまちた。


キム君


その後は、みなしゃんもご存知のとおり、ケイヒンミモト様のスタッドドッグとなり、交配犬として、たくさんの子どもを残しまちた。

そして、さらにキム君の血はその子ども子孫を通して多くのプードルに受け継がれていまちゅ。

パパは、キム君が日本で一番子どもを多く残しているのではと言っていまちゅ。



JKCチャンピオンキム君


一昨年の8月、キム君にお会いした時の写真でちゅ。

目が大きく黒めがちの本当にきれいなお顔をしたパパでちた。

あたちが目が大きいのはパパ似でちゅね。



キムパパとあきちゃん2
                    記念のツーショット



実は、キム君の死をみなしゃんにお知らせするべきか悩みまちた。

これは、あたちの個人的な意見ですが、素晴らしいチャンピオンがたくさんの優秀な子どもを残し、偉大な功績があったとしても、人知れず消えてしまうことに何か悲しいものを感じまちゅ。

特にキム君はたくさんの子どもを残し、このブログをご覧になってくださっているみなしゃんも含めて、キム君の子どもの飼い主さん、あるいはキム君の血を引いているプードルの飼主さんはたくさんいると思いまちゅ。

そういうみなしゃんにキム君の偉大な功績を称えていただき、そして永遠にキム君という素晴らしいプードルがいたことを記憶に留めて欲しいと思いまちゅ。



キム君


最後にあたちはお父さんであるキム君に‥‥

「あたちはパパの娘で幸せでちゅ。パパのことは決して忘れないよ。本当にありがとう。」


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへお星様になった偉大なキム君にポチっと応援よろちくお願いいたちまちゅ!

ニックネーム オータム at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | ご先祖様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ご先祖様その2

あきです。



あき


あきはの子育ては無事終わりました。Clap自分でいうと自慢になっちゃうけど、離乳するまでは赤ちゃんにおっぱいをあげて、しものお世話をして、パパはあきのご飯を用意するだけで、他に出る幕はありませんでした。犬(笑)顔(笑)


今日はいーちゃんのお父さんのエース君のご先祖さまを紹介するね。
パパの趣味なんです。



とりあえず、父エース君。

エース君
        AMCH ZAMORA'S LITTLE RED ACE 2004年5月16日生 RD

アメリカの名門ザモラ犬舎出身です。
キム君と同じケイヒンミモトさんで同居中。売れっ子です。



つづいて、祖父 エース君の父です。

DYLOR FIESTA OLE
  AMCH DYLOR FIESTA OLE 2001年10月8日生 RD

同じく、ザモラ犬舎です。



祖祖父のBrady君

ブラディー君   
AMCH DENOVO CELEBRATE WITH DYLOR 1999年9月6日生 APCT

アメリカのダイラー犬舎
ケイヒンミモトさんのペパー君の孫にあたります。



祖祖母

タメール
AMCH KOEHL'S DYLOR LYKA HOT TAMALE 1995年8月7日生 RD

ダイラー犬舎。名牝です。子供にチャンピオンをたくさん出しています。



祖祖祖父

レッド サドン インパクト
AMCH KOEHL'S RED SUDDEN IMPACT 1991年3月28日生 RD

アメリカの名門コーエル犬舎。子供にたくさんのチャンピオンを出してます。以前、ご紹介したブギーくん(AMCH RIDER'S BOUGIE SUNDANCE KID)の子供です。



おまけで、父方の祖祖祖祖父で母方の祖祖祖父のケイヒンミモトさんのペパー君のパピークリップです。来日する前のペパー君です。

ペパー君
AMCH DENOVO CHEYENNE CAYENNE 1995年4月20日生 RD




あきといー





こ〜んな歴史とみんなの努力があって、わたしたちは生まれました。犬(笑)顔(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへご先祖さまに感謝しているあきにポチっと応援よろしくね!





ニックネーム オータム at 00:07| Comment(15) | TrackBack(0) | ご先祖様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ご先祖さま

あきです。

あき

今日は、パパが好きなご先祖さまたちを紹介します。ちょっとマニアックな話だけど許しください。


JKCチャンピオンキム君

本当のパパ コメコメキム君

去年、パパと大森の本当のパパのキム君の実家に行ってきた時、初めて会っちゃいました。キムパパはあきのこと覚えてないみたいだったけど、きれいな顔してるでしょ。小顔で目の大きいところがあきに似てませんか。
もうすぐ10才になるというのに、今も子作りにはげんでいるみたいです。おかげで散歩していて、たまに会ったこともない兄弟姉妹に会ったりします。


AMチャンピオン ジョージ君

おじいちゃん ジョージ君


おじいちゃんは最後に長崎に住んでいました。
おじいちゃんの元の飼い主さんは春日さんという人で、NEW SPRING DAY という犬舎を作って、私たちレッドのプードルのために資財をすべて投げ打ったというような人です。あきも尊敬しています。


AMチャンピオン ブギー君

ひぃおじいちゃん ブギー君

ブギーひぃじいちゃんは、アメリカのライダースという犬舎にいたすご〜いワンコだったと聞いています。当時、レッドのプードルのブリーダーがみんなひぃじいちゃんの子供を欲しがったといわれるくらいのスーパースターだったそうです。貫禄あるでしょ。


ママ パル

ママ パルちゃん

顔張りしているけど、テディベアにすると、あきにそっくりです。
あきが8ヶ月の時に里帰りしたけど、あきのこと忘れちゃったみたいでした。実はあきも忘れちゃってました。


最後にママのおじいちゃん、あきのママ方のひぃじいちゃんを紹介します。

AMチャンピオンCALISA TINY RED BEAU

ひぃおじいちゃん ボウ君

ボウひぃじいはアメリカのカリサという犬舎の出身だけど、来日して、日本で子作りして幸せだったと聞いてます。


AMチャンピオン ペパー君

ひぃおじいちゃん ペパー君

ペパーひぃじぃは、キムパパと一緒に暮らしていて、元気にしているそうです。今、13才だけどたまにピンチヒッターで子作りもしているみたい。去年会ったとき、あきは感動してしまいました。
13才にはみえないでしょ。


おまけで、息子のイー 反抗的な顔してるでしょ。

イーちゃん



それでは、また遊びに来てね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ご先祖様の行く末を心配しているあきにポチっと応援よろしくね!
ニックネーム オータム at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ご先祖様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする