2013年08月25日

Guy In Red

セピアです



セピア


またまた、お久しぶりです。

まずは、近況をお伝えすると、あたしも早いもので7月28日3歳となり、きみちゃんとおちゅくんも先月1歳の誕生日を迎えましたが、みんな元気いっぱいしています。


で‥‥‥タイトルをご覧になれば、わかる人はわかる(わからない人ばかり?)と思いますが、あたし交配しました。


我が犬舎のスタッドドッグといえば、広島のトゥーリオくん、あたしのパパのリッチくん、そしてガイくん。
「みんな、他人の犬じゃないか!」と怒られそうですが、みんな、New Spring Day 系ではなく、New Spring Day そのものと言っていい、お父ちゃん的には唯一いや唯三のスタッドドッグたちです。

前回の出産では、メケメケ様出身、超良血 AMCH New Spring Day Bougie Red (ジョージ)の強烈なラインブリードを持つトゥーリオくんこと JKCCH Meque Meque JP Red Bennetにお相手に選びました。
トゥーリオくんは子出しが良く、レッドの素晴らしいスタッドドッグと思います。首都圏からは遠方ですが良い子が欲しければ行く価値は充分あると思います。


そして、今回はお父ちゃんがあたしを迎えた時から決めていた念願のガイくんことJKC/AMCH Cappuccino JP's Guy In Red と交配しました。

以前、「奇跡の血量」でガイくんついて紹介していますが、改めて彼が何者かをお伝えします。

父はノンタイトルながら2代祖オールチャンピオンのCappuccino JP's Peanut Butter(ピーナツバター)、その父は New Spring Day 最高傑作とも言えるミノちゃんこと JKC/AMCH New Spring Day Sudden Impact FCI、ピーちゃんの母はJKCCH Cappuccino JP's Favian Rose (ファビアン)でその父ジョージ、母はあたしが名前をいただいた、JKCCH New Spring Day Cepia Color FCI (セピア)という、犬舎名は変わっても New Spring Day の集大成とも言えるスタッドドッグ。

そして、母がキーポイントとなりますが、春日さんが急逝された時、彼女はアメリカのショーで走っていました。10ポイント程持っていたと聞きます。(アメリカのショーはポイント制で15ポイント獲得でチャンピオン完成)
春日さんが亡くなられてしばらくしてアメリカのエージェントから連絡があり、春日さんと親交の深かったカプチーノさんが彼女を引き取ることになったと聞いています。
いわば、彼女は春日さんが残してくれた最後の形見と言っていい女の子とも言えます。
彼女の名前は Beaus N'Belles Ginger Spice (ジンジャー)。
春日さんが迎えた時は、彼女がどういう評価だったかは不明ですが、後に素晴らしい良血統になりました。
というのは、彼女の父母は悪い血統ではありませんが両親ともノンタイトルでした。
しかし、前腹の全姉のBeaus N'belles Hot Sopapilla (ソフイ)はアメリカチャンピオンになり、3頭のアメリカチャンピオンを産みトッププロデューサーとなりました。
ちなみに、子どものAMCH Dylor Hot N Spicy Con Queso(コナー)は来日し、AMCH Dylor Noble Justice(ノーブル)はトッププロデューサーとなり、その直子AM/CANCH Sarasota Riot Act(ライオット)が来日し、数頭のJKCチャンピオンの父になっています。

そして、同胎兄弟のAMCH Beaus N' Belles Nanjac Marsuz(オーレ)もアメリカのレッドの名門ナンジャックのスタッドドッグとして、7頭のアメリカチャンピオンの父となり、トッププロデューサー、その直子の内2頭は来日しています。

ガイくん自身はパピーの頃骨折しショーデビューは遅れましたが、本部展(アジアインター)でJKCチャンピオンを完成し、アメリカに渡りアメリカチャンピオンを完成しました。


ガイくん
           JKC/AMCH Cappuccino JP's Guy In Red(ガイ)


ガイくんは外交配はほとんどしていないと聞きますが、直子に2頭の女の子のJKCチャンピオンを出しています。

ガイくんも既に9歳、それほど時間は残されているとは言えません。
そして、おそらく、春日さんの愛した AMCH Fairview's Mischief Maker(スティンキー)ボトムラインとの組み合わせは初めてと思われます。

きっと、春日さんもこの組み合わせの交配を望んでいたと思います。


実は交配したのは、7月11日と13日、エコーで確認し1頭は妊娠しています。
予定日は9月10日過ぎ、最善の準備をして出産に備えたいと思います。


おちゅくんの近況ですが、6月2日プードル部会展に出陣し負けました。

オスカー


きみちゃんは、こんな感じです。

きみちゃん



みなさん、あたしの無事の出産祈っていてください。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへあたしの無事の出産にポチっと応援よろしくお願いします!

ニックネーム オータム at 11:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 交配 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする