2013年02月24日

岐阜県クラブ連合会展

オスカーだぞ。



オスカー


昨日、ぼく岐阜県クラブ連合会展に出陣したのだ。

急遽、お父ちゃん今回は来る予定はなかったみたいだけど、浜松まで応援に来たんだぞ!

そして先生に頼まれて、嬉々として‥‥‥ぼくの顔持ちをしていたのね。

※ワンポイント解説
顔持ちとは‥‥セットアップした後、出陣までの間コートが乱れないように保定すること。
あっこれ、お父ちゃん意味がわからず先生に教えてもらったようなのだ顔(汗)

翌日、中部インターを控え、全犬種で536頭とたくさんのショードッグが出陣したんだぞ。

そんななか、ぼく、ちょっと頑張ってみました。



オスカー



まずは、自家繁殖パピー牡クラス

リボン

3頭1席獲得したんだぞ!

これまでは2席(赤いリボン)、3席(黄色いリボン)と残念賞だったけど、欲しかった青いリボンをゲットしてやりました犬(笑)


オスカー


次はBOB(ベストオブブリード=パピー牡の一番を決めます)戦、とっいってもパピーの場合はパピー牡1席犬とのタイマンの対決なのね。

リボン

勝ってやったのね!

ここで‥‥
※ワンポイント解説
パピークラスとは生後6ヶ月1日〜9ヵ月までのクラスでパピーマッチショーと言い、いくら勝ったところでチャンピオンになるためのカードは発行されません。

このリボン、ぼくが9ヵ月になってから欲しいのね。

でも、何はともあれ先生もお父ちゃんもテンション急上昇グッド(上向き矢印)


で、BOBをゲットして、今度はグループ戦(トイプードルは第9グループ=コンパニオンドッグ、第9グループのほかの犬種の1番と対決します)。

オスカー

で、結果は2席をゲット!


オスカー

グループセカンドを獲得したんだぞ!


あれよあれよと言う間のこの結果、父ちゃん曰く「今日は、ショー運がありました」とのことなのね。


でも、まあこの結果は良いこと‥‥‥


これからも、みなさん応援よろしくお願いするんだぞぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←祝、応援よろしくなんだぞ!

ニックネーム オータム at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

ぼく、がんばってますよ!

オスカー・ライザーです。


オスカー
 Y先生撮影‥‥‥先生宅でくつろぐぼく犬(笑)


ところで、今後はドッグショーについては、ぼくが紹介しちゃうのね

あ、そうそう、ぼくのフルネームはオスカー・ライザーというのね。
人からたまに名前の由来を聞かれるので説明しておくと、かの萩尾望都さんのコミック「トーマの心臓」の登場人物からお父ちゃん命名しました。(ちょっとマニアック)


ちなみに、Y先生に預けられるまでお父ちゃんには褒め殺されて育ちました。
生まれて瞬間から「オチュくん、いいねぇ!キレイだね」と言われ、絨毯にフンしても「いいうんPだね」オシッコしても「いっぱい出たね、グッドジョブ!」、散歩の時もちょっと歩けば「ナイス!オチュ」などと言われ続けたのね。

お父ちゃん的には、持って生まれた性格は変えられないと思いつつも、何とかショーで楽しく歩くためのトレーニングだったようなのね。


ぼくもショーの時は「ぼくを見て、ぼくを感じて、ぼくに触れて、ぼくを癒して(違うか)、ぼくキレイでしょ、ぼく最高!」って感じでリンクを歩きたいと思うのね。


で、前置きが長くなりましたが、FCI神奈川インターナショナルドッグショーに出陣しました。

短い距離とは言え、初めて車酔いを克服Clap

オスカー
パドックで仮眠中眠い(睡眠)



オスカー
そろそろかなるんるん



オスカー
セットアップ中ぴかぴか(新しい)



オスカー


結果は自家繁殖パピー牡クラス 4頭(ブラック2、シルバー1)3席でした。

きみちゃん応援に来てくれたのだけど、アップアンドダウンの時、フェンスの隙間から顔出して、ワンワン吠えるものだから、びっくりして振り返ってしまったのね。

この成績だったけど、みんな年上だったし(言い訳です)お父ちゃんは喜んでいました。


オスカー


終わってから、先生の許しを得てお父ちゃんと再会しました。
ペロペロしてあげました。ぼく大人なのね。
インドアOK!ホームシックも克服ですひらめき

次回は2月23日(土)、浜松で開催される(遠!)岐阜県クラブ連合会展(中部インター前日)に出ます。

お近くで見に行かれる方は、写真お願いします(無理か!)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ青いリボン取れるようにポチっと応援よろしくなのね!
ニックネーム オータム at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

オチュくん 2戦目に出陣予定!

きみちゃんでちゅよ



きみちゃん&セピ

隣にいるのは、ガムをくわえて近づくと唸る大人気ないあたくちのママ、セピちゃん爆弾


さて、タイトルのとおりオチュくん、今度の日曜日、パシフィコ横浜で行われるFCI神奈川インターナショナルドッグショーに出陣する予定でちゅ犬(笑)

下痢は治り体調はよくなりましたが、車酔いを未だ克服できていません犬(泣)

セピちゃんも、お父ちゃんに迎えられて1ヵ月は車に乗って5分で吐いていたそうでちゅあせあせ(飛び散る汗)

かくいうあたくちも、最近克服できたばかり、車酔いも遺伝なのでしょうかexclamation&question


ところで、神奈川インターといえば、あたくちのご先祖のファビアンちゃんことCappuccino JP's Favian Rose が1999年にチャンピオンを完成した縁のあるドッグショー‥‥‥ファビアンちゃんは父はジョージくん、母は元祖セピアちゃん、両親チャンピオンの素晴らしい血を引き継いでいたのでちゅハートたち(複数ハート)

ファビアンちゃん
       JKCCH Cappuccino JP's Favian Rose
       父 AMCH New Spring Day Bougie Red 
       母 JKCCH New Spring Day Cepia Color FCI

きっと、ご先祖さまたちがオチュくんを応援してくれると思いまちゅぴかぴか(新しい)

初めてのインドア、完走めざしてガンバレ オチュくんグッド(上向き矢印)

あたくちも、お父ちゃんと一緒に応援に行ってきまちゅ車(セダン)

国内でも大きなショー、みなさんもぜひご来場いただき応援よろしくお願いしま〜ちゅClap



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへオチュくんのショーイングにポチっと応援よろしくお願いしま〜ちゅ!
ニックネーム オータム at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする